2010年11月06日

坂の上の雲のニュースを紹介!!

坂の上の雲のニュースを紹介!!


香川照之、17キロ減で臨んだ正岡子規役に「手応え」 NHK・SPドラマ『坂の上の雲』第2部間近
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000002-oric-ent

俳優・本木雅弘、香川照之らが5日、NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』第2部(6〜9話)の放送開始を1か月後に控え、東京・渋谷の同局で行われた会見に出席した。

香川演じる正岡子規の死を軸に、友情をテーマに展開する第2部。


5か月間で17kgも減量し、病に臥す子規を熱演している香川は
「医療指導の方が僕を見て、病人を見つけたように二度見した。
それを見て手応えを感じた」と会心の笑みを浮かべた。

人物でよくわかる「坂の上の雲」
posted by ドラマ子 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 坂の上の雲 ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHK 坂の上の雲がなぜ一気に放送しないのか?

NHK 坂の上の雲がなぜ一気に放送しないのか?


はじめは大河ドラマの繋ぎ的なドラマかな?と勝手に勘違い。
やはりそれなりの理由があった。


「制作までの経緯」に全てが掲載されている。
はじめは「戦争賛美と誤解される、作品のスケールを描ききれない」との理由で
司馬は許可をしなかった


詳細はこちら
⇒ 坂の上の雲 (テレビドラマ) - Wikipedia
posted by ドラマ子 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | NHK 坂の上の雲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

坂の上の雲 ロケ地をマップで紹介!!

坂の上の雲 ロケ地をマップで紹介!!


NHKの公式サイトで綺麗なマップで紹介されています^^。
⇒ 坂の上の雲 ロケ地マップ

わざわざネットで検索する必要ないですね。


そして一度は訪問したいですね、ロケ地を!!

坂の上の雲の観光スポット
posted by ドラマ子 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 坂の上の雲 ロケ地 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
宿泊施設なら:日本最大級の楽天トラベル

×

